G-3ガンダムの評価

ここでは、「G-3ガンダムの評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01_M005_f.jpg

アムロつよーい


 
・R5 G-3ガンダム

名称数値評価備考
HP14B-
AT16A-
AM13B-
SP16Aミドル3位
合計59A-
対コスト比8.4C-
個人的評価-S/B-



・カード評価
ステータス的には速度が優秀。
一方でR5 コスト7としては非常に脆い。
武器の特殊効果の条件がHP20%以下であり、とてもではないが特殊効果は殆ど活かせない。
一方で火力はR5では高めではあるが、クシャトリアの前では霞んでしまう。
ではこの機体の何が強いかというとそれは専用PLがアムロという点だ。
アムロは超優秀なCAでとアビリティを持っており、彼を載せたG-3はR-6コスト9に優るとも劣らずとも言える。
初弾一発の火力はグフカスノリス エルストキラ クシャトリアマリーダを軽く超える。
速度が早く火力が高いミドルという実に使い勝手のいいユニットになる。
はっきり言ってR6のエルストより上とも言っていい。

アムロがいればS いなければBと言った感じである


・編成
基本的にエルストと同様に空いた所に入れておけばいい。
ただし、気をつけることはエルスト以上に攻撃を喰らわない位置に置くということだ。
何せR4のコスト5のez-8に比べてもなお差があるほどだ。
武器の特殊効果を発揮するために攻撃を食らう位置に置きたいかもしれないが。その効果が発動してから攻撃できたことは殆ど無い。
潔く硬いフロントの後ろに設置しよう。



アクセスランキング
ブログパーツ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/9-204c1fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。