エールストライクの評価

ここでは、「エールストライクの評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


・R6 エールストライクガンダム

G01_M003_f.jpg 


便利なオールラウンダーエルストさん


名称数値評価備考
HP14B-
AT15A-
AM16B-
SP17S全体3位 ミドル2位
合計62S全体4位
対コスト比8.9BR6最高値
個人的評価-S-



・カード評価

全体的のそつなく優秀。
R6エクシアとは別の意味でステータスには特色がない。
しかし、このカードの真髄はそのコストの低さとそれからくるコストパフォーマンスだ。
制圧戦・戦闘任務がコスト制限があるのでコスト7というのは非常にありがたい。
またステータスもSPは十分高いし、HPが低めなのはミドルなので前にユニットを置けば十分カバーできる。
ATも低めではあるが、武器の特殊能力が初弾から適用されているらしく、実際には数値より火力が出る。
専用パイロットのキラの能力も多少工夫が必要だが効果が発揮しやすいのも良い。

コスト ステータス レンジ 武器効果 PLとどれもこれも汎用性に富んでいて使いやすい。
まさにオールラウンダーである。



・編成

汎用性が高いのでこのカードに合わせて配置を考えるより、他のカードに合わせて配置を考えたほうが良い。
割とどんな時でも活躍できるので難しく考える必要はなく空いた所に入れる程度で良い。

強いてあげるならキラの能力を活用したいのならば少し考える必要が出てくる。
高ランクはなるべく前の方に置いておきたいからだ。少なくとも第三小隊に置いてしまうと活躍する前に負けるということもあり得る。
ならば第一小隊の隊長機をR1にして前に起き、1ターンで撤退してもらうようにしよう。
そして第二小隊にエルストと他のメイン機体を配置すればまず3ターン目までは戦うだろう。
この時、シャアを効果的に配置すれば迎撃側のCAで機動があがっても対処可能だ。
シャアの効果を活用するグフカス 2ターン目で効果を発揮するアスラン ニムバス。
3ターン目で効果を発揮するロウや赤枠。3ターン目まで効果を発揮するイージスやMk-2がお勧めである。



アクセスランキング
ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/7-d889fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。