世界大会用の編成考察

ここでは、「世界大会用の編成考察」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



tit_02.png







気づけばだいぶサボってしまった。
今更ながら世界大会の編成を考えてた時のを晒してみる。

ちなみに大会はまだ一回しか参戦してませんが6戦6勝でした。



















大会用



という訳で初期の頃に考えていたサイドアタック狙い+防御戦術。
大会演習としては勝率はそこそこって感じ。大体7割ぐらいだろうか。
といっても迎撃側としてはすこぶる弱いのでなんとも。


とりあえず第一小隊はサイドアタック三人衆のテンプレ。
ダメージ重視の場合はリックディアスのAMが13 リックディアスクワトロが14 陸ガンが15なので陸ガンが最後に狙われるようになってる。
高R重視相手でも陸ガンがR2でリックディアスがR3なのでやはり陸ガンが最後に狙われる。
マリーダとクワトロの能力でよく耐えるようになっているのもポイント。

第二小隊は覚醒ユニを用いた防御戦術。
AMは覚醒ユニが16でフルアーマーとフリーダムが17なので覚醒ユニが狙われるように。
高Rでもフリーダムと一応分散するようになってる。
後手を取るようにクリムをフルアーマーにかかるように配置。
何気に火力もそこそこ高いのでサイドアタックを取れれば結構撃破してくれる。

第三小隊は火力詰め。
ただガンダムはちょっと機動性が低いので第一小隊のBD2をコスト3にして、ガンダムの代わりにアレックスの方が良かったかもしれない。


割と勝ってくれた構成だけど迎撃としては対策されると無茶苦茶弱い。
というのも第一小隊を左一列に固めて「正面の敵狙い」にするだけでこの編成はガッタガタになる。
むしろ逆に攻撃側なら活用できる・・・かも?




一応念のために書いておくが、世界大会ではまったく別のコンセプトの編成で行ってます。











コメントは随時募集しています。 
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。 
アクセスランキング 
ブログパーツ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/59-348641e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。