制圧戦ライトの防御戦術編成

ここでは、「制圧戦ライトの防御戦術編成」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

制圧らいととと



制圧戦ライトの編成を晒してみた








制圧線ライト



といっても別に大して変わった編成ではない。
良くあるテンプレ防御戦術といっても良い。
ぶっちゃけ低課金・無課金でもできるR3以下でくめる防御戦術編成のまんまだ。

第一小隊はバフ4がけで全体的に硬くし、陸ガンを並べることで攻撃を分散させている。
一番ダメージが集中する中央を隊長に添えることで、戦術ゲージ500の出費ですむようにしてる。
戦術ゲージが回復しない制圧戦ではこれのおかげで経戦力が非常に高くなっている。

ライトではR4以下のMSしかいないので全体的に火力が低めになっており、90ほどしかダメージを食らわないのもざらだ。
この構成だと撤退条件を3ターンにしているので一機も撃破されずに小隊チェンジも普通にある。

第一小隊がある程度敵を消耗させたら第二小隊が先手をとって火力で押しつぶすという構成になっている。

第三小隊はもし出番が来た時に陸ガンの壁で耐えて後ろの機体で倒す構成だ。
ベイルライダー イフ改共にAT13でガトーとニムバスのPL能力で火力を底上げしている。



第二小隊と第三小隊に関してはいくらでもいじれる部分があると思うので、お勧めの構成があったら教えてほしい。











コメントは随時募集しています。 
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。 
アクセスランキング 
ブログパーツ






コメント
この記事へのコメント
カード資産すごいのにライトマップ
やってるんですか?
2014/11/10(月) 17:46 | URL | クマファン #-[ 編集]
大隊でお世話になっております(`・ω・´)ゞ
パッと見でクワトロ大尉はR4ソードよりコンボもあるR3シャア専用ゲルググのが強そうかな、と
それと第一小隊もR4キュリオスよりR3ガーベラの方が強いかもです
R3なのに一弾のR4より強いシャゲガベクシャは微課金の味方…
2014/11/10(月) 17:55 | URL | どこかさん #-[ 編集]
>クマファン
ヘビーはR3以下使えないので編成考えるのめんどくさくて
でもまぁやってみようかな

>どこかさん
言われてみれば確かにシャゲルの方が良いですね
ガーベラに関してはフロントなので配置してませんでしたが、確かにレンジの不得意を軽く覆しそうな性能してますね
2014/11/10(月) 23:01 | URL | 灰色のくま2ch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/58-27315be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
