ガンダムエース12月号 クワトロの能力と戦闘任務報酬について

ここでは、「ガンダムエース12月号 クワトロの能力と戦闘任務報酬について」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クワトロ



お久しぶりです。第二弾が発売したので復帰しました。
今回はガンダムエース12月号についてきたR3クワトロの能力と戦闘任務についてです。
今まで数多くあった「付録」の中では一番使えるんではないでしょうか? 





img004.gif 


ステータスはPh14 Te12 Re11 Me13です
R3としては普通といった感じでしょうか。
といってもPLのステータスはどう影響しているのか不明なんで、正直なところステータスはそれほど気にしてはいません。
PLの強さはアビリティ次第です。

クワトロ2 




CAは所詮はR3なので見るべきものはありませんね。
一方でアビリティは2弾R3アムロのサイドアタック率ダウン+防御力ダウンですね。
雑誌の記事では防御力ダウンではなく「攻撃力ダウン」となっていますがどちらが正しいのやら。
とりあえず貴重なサイドアタック変動要員。
第二弾で防御構成が有用になっているようなので速攻を狙うにしろ対防御にしろサイドアタックは重要さを維持している感じがします。
ただし、2ターン目以降なので第一小隊サイドアタック合戦にでは役に立ちそうにないですね。
かといってサイドアタック三人秀を詰むなら第一小隊ですし、第二小隊でサイドアタック合戦になることもありませんし・・・。
それでも単純にサイドアタック確率を下げる効果は役に立ちます。
また防御力ダウンなら割りとおいしい効果なんではないでしょうか。








エース12


続いて新たな戦闘任務報酬です。
R4が3枚でビルドバーニングがR6となっています。
カードのイラストを見る限りではデュエルAs以外はフロントっぽいですね。
アレックスは見た感じだとSPが低くArが高い壁機体といった感じでしょうか。
昔ならいざ知らず防御構成が強い現環境では有効そうですね。








コメントは随時募集しています。 
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。 
アクセスランキング 
ブログパーツ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
公式サイトを解析するとR6にパーフェクトガンダム、ストライクIWSPとあと一機、R5にスタービルド、トランザムキュリオス、トランザムヴァーチェ、あと一機みたいです
ヴァーチェに関しては現状予定ではフロントらしいです。
2014/10/26(日) 00:44 | URL | 冬馬かずさ #-[ 編集]
解析なんて出てたんですね
とりあえずAMが高いフロントかミドルがほしいです
2014/10/28(火) 06:02 | URL | 灰色のくま2ch #-[ 編集]
あることをすれば誰でも見れるんですけどね。
ただ、レアリティと機体はわかりますが攻撃に関しては効果が変わる場合があるみたいです
2014/10/28(火) 08:51 | URL | 冬馬かずさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/51-6ff7f76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。