制圧戦Liteでのカード能力ランキング

ここでは、「制圧戦Liteでのカード能力ランキング」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ


制圧戦liteでのカードの個人的な強さランキングを作ってみました。
R5とR6が使えない戦闘任務でも通用するとは思います。

制圧戦LiteなのでMSはR4以下 PLは全てが範囲です。
下の方は数が多いので本当に使い物にならない物は入れてません。


評価ランク種別名称
S+MS-
PL(R6)フロンタル (R4)シャア
SMS(R4)アメイジングザク 
PL(R5)アムロ  (R4)アスラン
AMS(R4)エクシア (R4)ガンダム (R4)デュナメス (R1)ジュアッグ
PL(R6)バナージ (R5)キラ (R5)刹那 (R4)ロックオン
BMS(R4)ブリッツ  (R4)Ez-8 (R4)ユニコーン (R4)ソードストライク (R4)バスター 
(R4)グフカス (R3)シャアザク  (R3)クルディン (R3)グラハムユニフラ (R1)ドム
PL(R4)マリーダ (R3)ライデン (R3)マツナガ (R3)ノリス (R3)リディ  (R3)クルーゼ
(R2)サーシェス (R2)ピーリス
CMS(R4)BD2:ニムバス (R4)ゴールドフレーム (R3)シャアドム (R3)BD1 (R3)イフ改 
(R3)マツナガザク (R3)ライデンザク (R3)ティエレンタオツー (R1)ジムスナイパー 
PL(R4)シロー (R3)ランバラル (R3)ユウ (R3)ラル (R3)ロウ (R3)グラハム
(R2)ニムバス (R1)デュバル (R1)ディアッカ
DMS(R3)ガンタンク (R3)リゼル隊長機 (R3)ペイルライダー量産型) (R3)デュエル
(R3)ブルーフレーム   (R3)サーシェスイナクト (R3)ガンキャノン108  
(R3)シャアズゴ  (R3)陸戦型ガンダム (R2)ヅダ1番機 (R2)リゼル 
PL(R3)カガリ (R2)サハク (R1)ガイア (R1)オルテガ (R1)マッシュ (R1)カレン


注意点としてこのランキングは「強さ」より「どれだけ部隊に入るか」を示している。
例えばシャアザクとEz8やユニコーンは同じBランクだが、強さで言えばEz8やユニコーンの方が強い。
しかしながら他のより有力なR4前衛であるアメイジング等が部隊に入る時、コストやレア制限でEz8やユニコーンが入るかどうか微妙である。
一方でその場合でもシャザクは別小隊に入りやすいので強さに差があるにもかかわらず同じBランク評価となっている。

なお、アスランに関しては異論がある人もいるだろうが制圧戦Liteを想定している為、
制圧戦Liteが4機編成である事、制圧戦なので戦力ゲージを減らしたくない事、一撃破壊を狙うため火力がほしい事
以上の理由のためS+ではなくSにしている。








コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 
コメント
この記事へのコメント
大体想像してたのと同じ感じですね。
個人的にサーシェスは専用機が使い辛いからCでもいいかと思ってましたが、別に専用機に載せなくてもいいと考えるとBで順当な気もしてきました。
2014/08/17(日) 21:57 | URL | ホシノ・ルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/40-19aeddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
