戦闘任務の優先順位や報酬カードの強さ

ここでは、「戦闘任務の優先順位や報酬カードの強さ」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずカードの強さを並べるとこんな感じである



ザクアメイジング>エクシア>>>金枠>>>BD2>>シャアドム>>>>>>>>ガンキャノン>>ドズルザク


無論、率先して狙いたいのはアメイジングとエクシアだ。
この2つは廃課金で全カードを揃えたとしても、制圧Liteなら使える。
特にザクアメイジングはキーカードと言ってもいいだろう。

一方で金枠とBD2とシャアドムは用途が同じでより使えるカードが存在するので微妙な所だが、
無課金・微課金なら十分使える。

ガンキャとドズルザクは・・・無課金を貫くならまぁあったほうがいいだろうといった程度である。



しかしながらカードに強さがあるように任務の相手にも強さがある。
基本的により上位の階級の任務ほど相手が強いと思っていい。
その上で報酬が強いカードも難しいだろう。

その一方で新しく追加された「エクシア」「シャアドム」「金枠」の方が比較的強者が多い。
何故なら強者は正式開始直後から挑めた「アメイジング」「BD2」「ガンキャ」「ドズルザク」はとっくに集めきってるからだ。
これは逆説的に言えばそれらは比較的楽ということになる。

よってある程度カードが集まっているならば報酬の強さと成功率の高さから言ってアメイジングの任務を受けるべきだろう。
アメイジングがあれば制限のあるエクシアや金枠の任務も楽になる。



一方で初心者や無課金微課金がいきなり挑むのは辛いものがあるだろう。

まず始めたばかりの初心者や無課金は焦らずに「レンタルカード」の任務を受けたほうが良い。
レンタルカードからはR4まで出るので制圧戦Liteや制限のある任務では十分使える。
特にMSでは最高のコストパフォーマンスを誇るEz-8 Plでは能力が非常に強いアスランを狙いたい。

準備が整ったらシャアドムが狙い目だ。
廃課金勢からしたら優先度は低いし、「一日」任務だからしっかりやれば一日で2回挑戦できる。
そこまで強い訳ではないが無課金微課金なら十分に役に立つ強さだ。

その後は手持ちのカードと相談してとりあえずガンキャとドズルザクを狙いに行くか、上を目指してBD2と金枠を狙いに行くかだろう。





コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/37-21f5e8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。