【戦闘任務報酬】ザクⅡ F型(ドズルザビ専用機)の能力と評価

ここでは、「【戦闘任務報酬】ザクⅡ F型(ドズルザビ専用機)の能力と評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01D_M017_f_xl.png


制圧戦Liteが5機まで入るならまだ使えただろうに







・ザクⅡ F型(ドズルザビ専用機)


名称数値評価備考
射程F--
コスト5--
HP13B-
AT12C-
AM11C-
SP9D-
合計45C-
対コスト比9.00A-
総合評価-E-
総合評価(L)-E-


・カード評価

能力がなかなか強いドズルの専用機としてそこそこ期待していたが、足の遅いフロントという時点で論外である。
そもそもドズルの能力の発動条件が5機健在で行動できるタイミングである。
こんな機体をフロントに配置していては、まず行動できる前に先手を取られて、誰かがやられて4機以下になるだろう。

そもそも制圧戦Liteでは編成が4機以下なので全く意味が無い。
かと言って旧制圧戦等の5機編成できるルールではレアの制限も緩めなため、わざわざこれを出す必要がない。

そしてドズルを乗せないならこれを使う意味が無い。


・編成

どうしてもこれを使うのならば5機編成のルールで使うしか無い。
ドズルを乗せて、CAなりPLのアビなりで機動を上げて先手を取って全体にドズルの能力がかかるようにしよう。








コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/35-ffd2dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。