【戦闘任務報酬】R4ザクアメイジングの能力と評価

ここでは、「【戦闘任務報酬】R4ザクアメイジングの能力と評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01D_M015_f_xl.png


戦闘任務で貰える報酬の中ではぶっちぎりの性能


 

・R4 ザクアメイジング
名称数値評価備考
射程F--
コスト7--
HP14B-
AT16AR4 2位
AM13B-
SP14BR4 2位
合計57A-
対コスト比8.14C-
総合評価-B-
総合評価(L)-S-

*評価は01弾時のものです。


・カード評価

戦闘任務でもらえるカードの中では最高値の性能を誇る。
無制限制圧では同コストでより優秀なフロントがR5に存在する為、微妙に霞んでしまうが、
R4までしか入らない制圧戦Liteでは無尽蔵な強さを発揮する。

R4までではブリッツがSP16であとはSP13が最高となる。
よって大体の場合はフロントはブリッツ何かでSP13となりがちで、ブリッツのSPを活かせない場合が多い。
しかしザクアメイジングとブリッツを組ませることでSP14となり、これに打ち勝つのはミラーかブリッツ単体しか無い。

ATもかなり高いため火力も申し分ないく、脚が速いグフカスといった所か。
ただし、専用PLが現状存在しないため総合的な火力はグフカスやBD2には負ける。
それでもシャア等に頼らずとも使える点は大きい。

制圧戦Liteではザクアメイジングがあるかどうかで、かなり編成の幅に差が出てくるだろう


柔らかめなのが弱点ではあるが、逆に利用できることも。
AM13はR4フロントの中で一番低い。
つまりEz-8やユニコーン(AM14)を一緒に並べてフロンタルを乗せておけばかなり有効な囮壁になるだろう。


現状でこれなのだから専用PLの能力次第はもっと化けることになる。
第二弾に期待しよう。


・編成

SP的にブリッツと組ませるのがいいだろう。
更にミドルにR4エクシアを置いておけば、フロント・ミドル共にSP14になる。

シャアインペリアルクロスに使うのも良い。
ユニコーンやソードストライク、またはEz-8と組ませてミドル一機にすればシャアの効果が全体に及ぶ。
SPは13になってしまうがそれでも第一ターンは先行取りやすいし、その火力の高さも活かせる。
一番AMが低くなるのでフロンタルを乗せておくのがかなり鉄板と言える。
先攻を取って2機倒し、相手の攻撃2回ならばまず生きているので、全機健在で2ターン目が迎えられるからだ。








コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
評価楽しみにしていました
ありがとうございます!
2014/08/15(金) 16:33 | URL | 恋するくまさん #-[ 編集]
どうもですー
これからもよろしくお願いします
2014/08/16(土) 02:09 | URL | 灰色のくま2ch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/33-55eb2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。