【戦闘任務報酬】アストレイゴールドフレームの能力と評価

ここでは、「【戦闘任務報酬】アストレイゴールドフレームの能力と評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01D_M012_f_xl.png 


貴重な高Rでリア
しかし、デュナメスの劣化
・R4 アストレイゴールドフレーム
名称数値評価備考
射程R--
コスト6--
HP14B-
AT13B-
AM12C-
SP13B-
合計52B-
対コスト比8.67B-
総合評価-C-
総合評価(L)-C-


・カード評価

貴重な高ランクリア。
高ランクリアはR5・R6に存在せずなんとR4に2枚しかなかった。
そこに戦闘任務報酬として3枚目の高ランクリアとして登場したのがこの金枠だ。

といっても流石にリアルカードより強くてはまずいと思ったのかどうかは解らないが、
デュナメスやバスターよりATが低く、専用PLもリアに求められる能力では大きく差がある。
火力的にはかなり負けていると言っていい。

ただ、リアでSP13と言うのは中々貴重なので編成次第では使えなくもない。


・編成

これを使うのならばSP13を活かす編成にしたい所だ。
制圧戦LiteならSP13を超える機体はそういない為、きっちり編成すればリアまで先手を取るということも可能だ。
フロントは少なくともシャアザクやEz-8などを使って13を確保。できればブリッツやアメイジングザク等を使って14にしたい。
ミドルはガンダムやクルディンを使って13にすれば制圧戦Liteなら4機全部先手を取るのもそう難しくはないだろう。






コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/31-58c8b2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。