【戦闘任務報酬】ブルーディスティニー2号機(ニムバスカラー)の能力・評価

ここでは、「【戦闘任務報酬】ブルーディスティニー2号機(ニムバスカラー)の能力・評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01D_M010_f_xl.png


弱くはないがいろいろ惜しいと感じてしまう所


・R4 ブルーディスティニー2号機(ニムバスカラー)

名称数値評価備考
射程F--
コスト6--
HP13B-
AT16A-
AM12C-
SP11C-
合計52B-
対コスト比8.67B-
総合評価-D-
総合評価(L)-C-


・カード評価

R4のフロントでSP11はかなり致命的。
火力は確かに高いのだが、グフカスの方が火力が高くコストも低いので下位互換と言っても差し支えがない。

ニムバスがそこそこ使える能力なので、枠が空いたら彼を乗せて配置すればいいかもしれない程度だろう。


・編成

基本的な使い方はグフカス同様、CAやPLのアビリティでSPを上げる手段を確保して殴る使い方だろう。
グフカスの下位互換と書いたが、中央にシャアを置いてその両側にノリスグフカスとニムバスBD2と置くならば、
ノリスグフカスとグフカスの組み合わせよりは火力が出る。
特にニムバスのアビリティには防御ダウンの効果があるため、火力の底上げが期待できる。
制圧戦Liteならば一撃破壊も十分期待できるだろう。









コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/30-88df594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。