戦闘任務:ソレスタルビーイングのガンダムを獲得せよ の編成

ここでは、「戦闘任務:ソレスタルビーイングのガンダムを獲得せよ の編成」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
制圧ライト

戦闘任務「ソレスタルビーイングのガンダムを獲得せよ」をクリアしたので編成を晒してみます
戦闘任務 エクシア


編成の基本的な考え方は戦闘任務:「赤い彗星」の幻の専用機を獲得せよ」 の攻略と編成 と変わりません。
第一小隊でサイドアタック確率を高めて、第二小隊を主力にするのは変わりません。
ただし、コスト制限が60のままで5機まで配置できるようになったので、コストはキツキツです。
なのでしょうがないのでクルーゼとピーリスは火力を諦めて機体はコスト3に。
壁のフロンタルとマリーダもそうですね。
相手もコストキツキツなのでこれでもフロンタルが3回まで攻撃受け止めてくれることもあります。
サーシェスは低コストに乗せると本末転倒なので硬いソードストライクに乗せてます。

R5とR6が乗せれるようになりましたが、コストが重すぎるのでR6は乗せてません。
R5はG-3と悩みましたがアスラン入れなくてはいけないのでイージスにしました。





コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/23-2df7274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。