戦闘任務:「赤い彗星」の幻の専用機を獲得せよ」 の攻略と編成

ここでは、「戦闘任務:「赤い彗星」の幻の専用機を獲得せよ」 の攻略と編成」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦闘任務 シャアドム 


とりあえず新しい戦闘任務をクリアしてきたので編成を晒してみます。


 


戦闘任務 シャアドム



クリア時の編成です。
全体的な意図としては第一小隊でダメージを稼ぎつつサイドアタック確率を高め、主力の第二小隊で勝利するという形ですね。
コスト制限の中でリソースを活かしてギリギリで有用な編成ができたと思います。

まず第一小隊ですが、サイドアタック三人衆を並べます。
クルーゼとピーリスは専用機に乗せて火力を確保してます。
一方でサーシェスを専用機に乗せるとまず倒されてしまうので、コストは高いけどザクアメイジングでSPとATを確保してます。
そして横に早くて脆いブリッツにフロンタルを乗せます。
ザクアメイジングのAMが13 ブリッツのAMが12なので、敵はブリッツを狙ってくれます。
フロンタルの能力もあって3回は攻撃を食らってくれます。
そして4機構成のこの任務では3度も攻撃を食らってくれるならばまずサーシェスは守られます。
フロント・ミドル共にSPが高いので先制攻撃で敵を1-2機破壊することも普通にありますしね。
ブリッツが無事倒されれば、サイドアタック確率を90%以上にして第二小隊に移ります。

第二小隊ではコストパフォーマンスに優れているグフカスを2体配置してます。
本来ならSPが低いが超火力のグフカスを確実に2ターン目で第二小隊にすることによって、シャアの能力でSPをあげます。
これでコスト5なのに早くて超火力な機体が2体できます。
また相手のシャアやアスランに対する保険と2ターン目コマンドライン潰しにアスランを配置します。
これでおそらく此方がサイドアタックもしてるでしょうし、まず先手が取れるでしょう。
グフカスの火力に加えてアムロの能力もありますし、サイドアタックで装甲が弱くなっているでしょうから一方的に殲滅できるでしょう。

3ターン目はアムロのCAで全体能力を上昇させてフィニッシュです。
時々第一小隊で此方が相手を先に倒しすぎて、ブリッツが倒されない場合もありますが、大抵はそういう相手はゴリ押しで勝てるので問題はありませんでした。

なお、迎撃デッキも同じ構成です。
この場合、アムロが強化を使ってくれるか不定なのと3ターン目のCAが対応しづらいという弱点があります。











コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして〜黒犬と申します。
いつも記事楽しみながら読ませていただいています。
この戦闘任務は高レアが制限されているため編成迷っていたのですが、参考にさせていただきます!
2014/08/09(土) 13:18 | URL | 黒犬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
高レアが制限されているのとコストがきついのが大変ですよね
2014/08/10(日) 05:38 | URL | 灰色のくま2ch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/22-5e41bfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。