8/8アップデート!ライト制圧戦と新しい任務を実装!スマホにも対応!

ここでは、「8/8アップデート!ライト制圧戦と新しい任務を実装!スマホにも対応!」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

正式開始してからの修正とかではなく初めてのアップデートが来ました。
新しい制圧戦と戦闘任務はどんな感じなんでしょうか
ライト制圧戦でR5とR6が制限されるとの事でしたが、まさか一枚も入らない仕様になるとは思いませんでした。
R4も4枚までですし、これはかなり微課金はやりやすくなりますね。
シングルでR3は80円 R4は300円程度ですから1000円程度もあれば戦える位になりました。
ユニコーンとソードストライクの価値も大上昇ですね

新しいシャアドムの戦闘任務もR5とR6が使えないとかなり思い切ってます。
レンタルカードでR4まで手にはいりますから、まだきついとはいえ無課金の敷居はかなり下がりましたね。

一方で、ライト制圧が少拠点50Pt 大拠点が200Ptとあまりそれまでの制圧戦と変わってないように見えます。
それまでの制圧戦ではポイントが入りやすく、ライト向けでは制限されている代わりにポイント量が少なくなるという風にバランスを取ると思っていたんですが
あまり差がないようだとR5とR6をわざわざ高値を出して獲得する意味がかなり薄れると思うんですが大丈夫なんでしょうか。

逆に廃課金に対して不安を感じるアプデでしたけど、無課金・微課金に不安を感じるアプデよりは数百倍マシですね。
まぁバンナムですし、どうせその内また課金組が有利なるようにはなると思います。

ちなみにシャアドムですが待望のシャア専用機でフロント以外。
しかしレンジはミドルかと思いきやリア。
SPとATが12となかなか優秀なステータスだけどリアだとシャアの能力と相性が悪いのが・・・。

エクシアはミドル。
ミドルでSP14でAT15と非常に優秀。
R4なのでライト制圧などでかなり活躍できるでしょう。

アストレイ金枠は貴重な高コストリア。
ただ、SP12 AT12はちょっと低い。MSだけ見るとバスターやデュナメスでいいでしょう。
ロンド・ギナの防御力低下デバフを使う気があるなら使える。









コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがにR5以上一枚も入れれなくなるとは予想外でした・・・

これだと、ブリッツの扱い方が、現状のエクシアと同じで相方がいない状態に・・・
2014/08/08(金) 18:17 | URL | 朝倉託笥 #-[ 編集]
オクのR6とかの価格が一時的に下がりそうですね
2014/08/08(金) 20:40 | URL | 恋するくまさん #-[ 編集]
この状況が続くならR5とR6の価値はだだ下がりするでしょうね
2014/08/10(日) 05:39 | URL | 灰色のくま2ch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/21-4e3aa081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
