イージスガンダムの評価

ここでは、「イージスガンダムの評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01_M009_f.jpg 


解りやすく強い

・R5 イージスガンダム

名称数値評価備考
HP16A全体1位
AT13B-
AM16A全体2位
SP14B-
合計59A-
対コスト比8.4C-
個人的評価-A-



・カード評価

HPとAMが高く、単純にステータスで見るとデスコーンの次に硬いと言っても良い。
また、フロントでSPが13を超えているのもありがたい。
フロントSPとしておおい13に対して先手が取れる数値だ。
ATが低いが武器の効果が3ターン目まで火力上昇と非常に発揮しやすいので火力の低さをフォローしやすい。
つまり全体的に優秀というわけだ。

また専用PLのアスランが非常に優秀なのもイージスの価値を上げている。
何せトッププレイヤー同士ではシャアと同様に必須レベルのPLだ。
その能力も2~3ターンに発動とイージスと相性が良い。


・編成

SPが13を超えているのは利点なのだが、同時にSPが16未満というのが欠点とも言える。
シナンジュやブリッツと組ませると足を引っ張ってしまう。
かといってもSP13と組ませると若干勿体ない。

同じ3ターン目まで効果のあるmk-2と一緒に第一小隊に置くというのがベターかもしれない。
それで2ターン目を迎えればアスランの能力も発揮できる。

そうでなければ大人しくSP13として扱うのもいいだろう。









コメントは随時募集しています。
攻略記事ですので個人の主観に依って書かれていますので、多数の方の意見が聞ければ幸いです。
アクセスランキング
ブログパーツ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/20-5a573897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。