クシャトリアの評価

ここでは、「クシャトリアの評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01_M008_f.jpg

最初はファンネルだからリアレンジだと思ったんだよなぁ

・R5 クシャトリア

名称数値評価備考
HP15A-
AT18S全体2位
AM13B-
SP13B-
合計59A-
対コスト比8.4C-
個人的評価-A+-



・カード評価
特記するべきなのはその火力。なんとデスコーンに匹敵する。
さらに武器の特殊能力は「攻撃する度に破壊力上昇」
これがエルストと同様に初弾から適用されているとしたら非常に強い。

外観に反して防御力は低い。
マリーダの特殊能力との兼ね合いなのかもしれないが、デスコーンやG-3と同様にこのゲームではいまいち発揮しづらい為過信はできない。
発動したらラッキー程度に思っておこう。

速度は13とR5の中では遅めと言えるが、12と13の間に壁があるため13ならば普通に使える。

このゲームでは火力は「どれだけのユニットを一撃で倒せるか」だと思っていればいい。
3発必要なケースは稀だし、オーバーダメージ分は全く無意味だから2発必要なら火力に違いがあっても殆ど意味が無いからだ。
そういう意味ではクシャトリアは一撃で倒せるユニットの範囲が広いので非常に優秀とも言える。


・編成
マリーダを乗せないのなら素直にフロントの後ろに配置すればいいだろう。
マリーダを載せる場合はその特殊能力が完全に腐っていないことから少々迷う。
発動に期待してむき出しにするか、最初から諦めてフロントの後ろに配置するかだ。

それ以外の編成に関しては割と自由だ。
nターン目~の様な特殊能力も持っていないので余った枠においておけばいい。


アクセスランキング
ブログパーツ 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/12-f562e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。