フルアーマーガンダムの評価

ここでは、「フルアーマーガンダムの評価」 に関する記事を紹介しています。
ガンダムデュエルカンパニー攻略記事の目次ページ
他のカード評価 編成攻略 検証記事などは此方からどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G01_M006_f.jpg


かたーい
・R5 フルアーマーガンダム
名称数値評価備考
HP15B-
AT15B-
AM17S-
SP12Cミドル3位
合計59A-
対コスト比8.4C-
個人的評価-D-


・カード評価
硬いのが特徴。
G-3に比べてSPがだだ下がりしているのはよーく解るが、キャノン砲や二連装ビームガンを装備して何故か火力まで落ちている。
主な役目は壁となって味方を守ること。
といってもミドルなので守るのはリアぐらい。そしてリアを守るは別にどうとでもなるのだが・・・。
ともかく中途半端なのだ。
何がダメかといえば結局のところ専用PLが存在しないことである。
これがアムロが専用なら評価はむしろG-3以上だったかもしれないが、アムロどころか誰も専用ではないという冷遇さ。

一応、G-3にない利点がある。
それは硬いからこそ武器の特殊効果が発動しやすいという点だ。
と言っても他の機体はそれぐらいなら専用を載せることによって軽くまかなえるし、
そもそも残りHPが条件の能力は大抵2発で落ちるこのゲームではそもそも微妙なのだが・・・・・・。

・編成
このユニットを活用するとしたら囮戦法の補佐だろう。
第一小隊で囮のジュアッグ当たりと一緒に配置して他の撃墜を防いで安全に第二小隊と交代しよう。
同じく硬いEz-8もジュアッグを挟んで反対側にでも置いておけばいいだろう


アクセスランキング
ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuma2ch.blog75.fc2.com/tb.php/10-1e67760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。